プログラム
当日のプログラムは下のリンクからPDFファイルをご参照ください。
ご参加の皆様へ
1. 参加受付
2019年2月23日(土) 午前8時10分~
名古屋TKP ガーデンシティPREMIUM 名駅西口 2階ホールにて参加受付開始致します。
2. 参加費
必要事項を記入した参加カードをご提出ください。
受付で参加費をお支払いください。
引き換えに参加証(領収書兼用)をお渡しします。
参加証のない方の入場はお断り致します。
参加された方は、学会員に登録されます。
● 医師 8,000円( うち、3,000円は学会年会費)
● 医師以外 5,000円( うち、1,000円は学会年会費)
● 学生 3,000円( うち、1,000円は学会年会費)
3. 参加証に、氏名・所属をご記入の上、ネームカードホルダーに入れ、会期中は身に着けて下さい。
4. 昼食について
ランチョンセミナーを企画しております。
お弁当を用意いたしますが、数に限りがございますので不足の場合はご容赦ください。
■ ランチョンセミナー(共催:伊藤忠商事株式会社)
日 時:2019年2月23日(土)(12:00 ~ 13:00)
場 所:メイン会場 2階「ベガ」
5. ドリンクコーナーについて
ポスター展示エリア(会場 2階シリウス)にドリンクコーナーを設置しております。
6. 抄録集販売
会員以外の方は1冊 2,000円で受付で販売いたします。
座長の先生方へ
担当セッション開始10 分前に、会場内前方の次座長席に着席ください。
担当セッションの進行に関しましては、時間内に終了するようにご協力お願いいたします。
演題発表される方へ
1. 発表時間
●プレナリーセッションは、発表 12分、討論 3分、合計持ち時間 15分です。
●シンポジウム・一般演題は、発表 7分、討論 3分、合計持ち時間 10分です。
2. PC受付
受付時間:2018年2月23日(土) 8時10分~
場 所:会場 2階 シリウス (クロークと同部屋)
●発表の1時間前(早朝セッションは30分前)までにPC受付にて受付と試写を行って下さい。
その後、発表時間10 分前までに発表会場内前方の次演者席近くにてお待ちください。
●すべての口演発表はPCでの発表(1面映写)のみとさせていただきます。
●画像の解像度はXGA(1024×768、60Hz)です。このサイズより大きい場合、
スライドの周囲が切れたり映らない場合がありますので、そのサイズ以外の解像度の使用はお控えください。
●PCからの音声出力には対応しておりません。
●USBメモリに保存してご持参ください。保存後、事前に別のパソコンにコピーして正常に動作することを確認ください。
●発表データは本学術集会終了後、責任をもって事務局が廃棄いたします。
●会場で使用するPCのOSおよびアプリケーションは下記のとおりです。
OS:Windows10 / アプリケーション:PowerPoint2016
他のバージョンやMacintosh で作成された場合は、必ず上記環境で動作確認済みデータをお持ちください。
●発表データのファイル名は「演題番号_演者名.ppt」/「演者番号_演者名.pptx」として下さい。
(例:1-1_名古屋太郎.ppt、3-1_名古屋花子.pptx)
●文字フォントはOSに設定されている標準的なフォントをご利用ください。
特殊なフォントの場合、表示のずれ、文字化けが生じることがありますのでご注意ください。
【推奨フォント】 日本語:MSゴシック、MSPゴシック、MS明朝、MSP明朝
英 語:Arial、Times New Roman
〈動画用パソコンまたはMacintosh持込みの場合〉
●動画持ち込みの場合、またはMacintoshをご使用の場合には、ご自身のパソコンをご持参下さい。
お持込みデータによるウイルス感染の事例がありますので、最新のウイルス駆除ソフトでチェックを行って下さい。
●お持ちいただくパソコンの機種、OS及びアプリケーションソフトの種類は問いません。
会場のプロジェクターへは一般的な外部出力端子(D-sub 15ピン)での接続となります。
Macintosh や小型PCではRGB変換コネクタを必要とする機種がありますので、D-sub 15ピンへの変換コネクタを忘れずにご持参ください。
●ACアダプタを必ずご持参ください。また、念のためUSBメモリにてバックアップデータをご持参ください。
●動画は可能ですが、本体の液晶画面に動画が表示されてもPCの外部出力に接続した画面には表示されない場合があります。
あらかじめ実際にお持ちいただくPCの外部出力にモニターまたはプロジェクターを接続してご確認の上、来場ください。
●スクリーンセイバーならびに省電力設定・パスワード設定は事前に解除しておいてください。
3. ポスター受付
受付時間:2018年2月23日(土) 8時10分~
場 所:会場 2階 スピカ
●展示スペースのサイズは、180㎝(縦)×120㎝(横)を準備致します。
●ポスター貼り付け用テープは準備してあります。
●それぞれの展示スペースに、演題番号を表示いたします。
●ご自身の演題番号を確認頂き、終日掲示下さい。
●17時30分過ぎて残されているものについては、事務局で破棄させて頂きます。
●ポスター発表において、口演発表はございません。
4. 学会当日緊急連絡先
会場のご案内: TKPガーデンシティーPREMIUM 052-452-1525
学会事務局 : 比嘉 友子